徒然なるソーシャルワーカー

とあるソーシャルワーカーの日常を書き連ねてます。

酒ダイアリー 20190913

食べ物屋の話題を書き連ねてきましたが、自宅でいろいろ呑んでることも多いんで。

せっかくだから、感想など書き残しておこうかなと、ネタにすることにしました。

 

この日は家で独り飯。とはいえ、仕事が片付かず少し遅くなったし、別日のためにお金残しときたいしで、宅呑みを選択。

お馴染み、梅田阪急の地下惣菜コーナーで、ワインのアテセットとパスタナポリタンを購入。その横のワイン売場でビオワインコーナーあり、フランス産の赤ワイン、南仏ピネ村の「ドメーヌ・アザン」2017年をゲット。冷やしてたんで、クーラーから一本取り出して購入。

色は綺麗なルビー色。開栓即飲みのせいか、冷やしたせいか、香りはあんまり。飲み口良し。さらっとした感じで、口に含むと少しドライな風味です。寒い日にゃ、冷やさずにおくとも少し果実味もありそかな。

はい美味しかったです。

#美味しいもの #ワイン

f:id:Coyote_atsw:20190914120434j:image